2021.03.18
手に入れたいこの先の人生はどちら?
25年前2人の若者が同じ大学を卒業しました
この2人は、ともに成績が良好で、ともに人柄もよく、ともに将来の夢と希望に満ち溢れているという点でも似たような二人でした。
そんな二人が25年が過ぎ同窓会に居合わせました。
25年経っても二人は共通することがありました。幸せな結婚し、ともに2人の子供がいました。そして、ともに経営者となっていたのです。
ところが、違うことは一つだけありました。
一人は、仕事人間として会社を大きくしていくことに夢中になり、気づけば、腰痛に悩み,健康診断では要再検査項目がづらり、痛風に悩み、思うように仕事が集中できず、病院がよい、好きなお酒も楽しめない状態、家族と出かけることもなく家庭では孤立状態です。会社はうまくいっていますが、これ以上体力気力的にがんばれない、そんな日々を送っています。
一人は、25年前から体型も変わらず、健康診断に引っかかることはなく、やりたいことをやり、新しいことに今でもチャレンジし、年に数回の家族旅行を楽しみ、会社の事業も好調で人生を謳歌していました。肉体的にも精神的も経済的にもゆとりを持ち毎日を充実して過ごしていました。
二人を変えたものは何か?
2人の人生に違いをもたらしたものはなにか?
もって生まれた、体の強さには違いはありません。健康に関する関心が違っていたわけではありません。2人の人生を変えたものは、自分の今の状態の客観視と毎日の習慣の違いにあったのです。
健康習慣の大切さは知っている。しかし、運動や食事、睡眠に対して意識を持ち、自分自身の今の状態をしっかり観察し適切な行動をとったか、取らないかで健康状態だけでなく、人間関係や人生は変わります。この先の人生を健康で豊かな心で送れる。孫ができたとき、一緒に楽しめるのはどちらでしょうか?
生涯現役で、まだまだ実現したいことがある。老後は孫と一緒に遊び、楽しく暮らす夢がある。
前者の中野さんのような仕事だけで自分の身体も家族との時間も省みなかったとき、孫を合わせに来てもらえるでしょうか?。ましてや孫と追いかけっこをできる体力があるかも、腰や膝が痛く走ることさえできるかも疑問ですね。
後者の上原さんは、健康についていつも意識してして、体を動かすことが習慣になっていました。ウォーキングや軽いジョギングなど、全身を動かす運動などを気持ちよく楽しくいろいろと試していたんです。
なかでも特別なことをすることなく、ゆったりと呼吸に合わせたヨガのポーズ。客観的な目線を持ち、思考をクリアにしてくれる脳のトレーニングにもなる瞑想は、中野さんにはとてもあっていたようでした。ヨガのように心と身体を整える、見えないエネルギーを調整することや内面の気づきを促すことでストレスに負けない心を手に入れることができるようです。
これが、あなたは、自分の一番の宝物、健康を大切にしながら生涯を楽しく幸福で過ごせる人生と。前者のように、自分をないがしろにして、健康や思い出を増やすことなく、病院代と薬代に貯金をつかい、思うように人生を楽しめない老後を送る生活。どちらの生活を手に入れたいと思いますか?
ヨガは他人と比べるのではなく、自分自身をいたわり、認め、心身ともに人生を楽しく歩むための生き方そのものをおしえてくれます。
VIPコースでは、心と身体のポテンシャル(潜在能力)を最大限引き出すことで、あらゆる悩みや痛みを最短で解決し、※やりたいことをやりたい時にやりたいだけやれる人生にシフトする(人生を最大に謳歌する)ための唯一無二(日本唯一)のプログラム「スピリチュアルヨガコーチング」マスタープログラムを行っております。
ヨガ×波動上昇×コーチングで心と身体、魂レベルでいまよりもっと人生を楽しみましょう!!