• HOME>
  • Blog>
  • 【浜松市】ヨガはダイエットに効果がある?個人レッスンで腰痛・肩こりの悩み解消をサポート!サービス利用者の声もご紹介

2021/12/27 腰痛解消

【浜松市】ヨガはダイエットに効果がある?個人レッスンで腰痛・肩こりの悩み解消をサポート!サービス利用者の声もご紹介

【浜松市】ヨガはダイエットに効果がある?個人レッスンで腰痛・肩こりの悩み解消をサポート!サービス利用者の声もご紹介

ヨガを学べるスクールは浜松市をはじめ、全国各地にあり誰でも気軽にヨガを始められます。

健康的に痩せたいと考えている方にもおすすめですので、今までヨガを習ったことがない方も挑戦してみませんか?

こちらでは、ヨガ本来の意味とともになぜヨガがダイエット・健康維持におすすめなのかをご紹介します。

ヨガ本来の意味

ヨガという言葉は、古代インドの宗教や文学で用いられたサンスクリット語で「つながり」を意味します。

その言葉通り、心と身体、魂がつながっている状態となるように、瞑想や呼吸、姿勢などを組み合わせ、

心の安定と安らぎを得ることがヨガ本来の目的です。

ヨガといえば、特徴的なポーズを思い浮かべる方も多いですが、ヨガは8つの段階で成り立っているもので、

ポーズはその段階の途中でしかないのです。

その8つは「ヨガ八支則」と呼ばれており、ヨガ八支則を生活の中に取り入れていくことで、

本来の目的に近づくことができます。その中で、生活習慣の改善や多くの方が悩む腰痛や肩こりの緩和、

ダイエットにも効果が期待できることから、日常生活にヨガを取り入れる方が増えています。

Be-UP YOGAでは、深いインド古典ヨガの知識を基にプログラムを構成し、身体だけでなく、

心の変化も感じられるとご好評いただいております。

ヨガを掘り下げていくと難しく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、まずは自分自身が穏やかに暮らすためのツールとして、

ヨガを実践することをおすすめします。

浜松市のBe-UP YOGAでは、マンツーマンの個人レッスンが可能です。

「ダイエットがしたい」「腰痛・肩こりに悩んでいる」「生活習慣を改善したい」などのお悩みに合わせて、

完全オリジナルプログラムをご提案いたしますので、浜松市でヨガスクールをお探しの方はぜひお問い合わせください。

個人レッスンの詳細はこちら

ヨガはダイエットに効果があるの?詳しく解説

先述したようにヨガ本来の目的は、心の安定と安らぎを得ることです。

それでは、ダイエットに関係がないのでは?と思う方もいらっしゃるでしょう。

しかし、心の安定を得ることはダイエットに大きく関係しています。

ダイエットの基本は、摂取カロリーを抑え消費カロリーを増やすことです。

そのためには健康的な食事を心がけることが大切ですが、ついつい食べ過ぎてしまうこともあるはず。

暴飲暴食はストレスが原因となることも多く、ダイエットに成功したとしてもその過程でストレスが溜まると一気に食欲が爆発し、

リバウンドしてしまうということも。

そのような場合でもヨガは、心を落ち着かせる効果があるので、ストレスを感じにくくなり、ストレスが原因の過食を防ぐことに役立ちます。

Be-UP YOGAでは、食生活の見直し、ヨガを習慣化させるモチベーション維持のためのメンタル強化フォローにより、

無理なく心と身体を共に変化させていきます。

ヨガでは深い呼吸を繰り返し行いながらポーズをとりますが、ゆっくりとポーズをとることでインナーマッスルや抗重力筋がはたらき、

脂肪を燃焼しやすくする有酸素運動となるのです。ポーズは多数あり、体幹や全身の筋肉を鍛えるのにも役立つため、

筋肉量が増えて自然と基礎代謝も上がります。

ただし、ヨガは継続させなければ意味がありません。まずはヨガレッスンで基本を押さえましょう!

浜松市のBe-UP YOGAは、周りを気にせずヨガに集中できる個人レッスンを行っております。

ダイエットはもちろん、腰痛緩和、リラックスなど様々な目的でご利用いただけますので、

浜松市でヨガレッスンを受けたい方はぜひお問い合わせください。

サービス利用者の声や喜ばれている点

個人レッスンをご利用いただいたお客様の声や喜ばれている点を一部ご紹介します。

・はじめの一歩を踏み出したら、自分の身体がよくわかりました!地味にキツイですが、

絶対無理だと思っていたことができそうな気もする!ちゃんと変化もわかるし、個人レッスンはやっぱり私にあってそうです!

・骨盤が立つ!ってこうゆう感覚、こうゆう状態なんですね?

グループレッスンが苦手で、開脚の本とか買っても効果なかったですが、一人でやるのではなく、

プロに見てもらいながら指導してもらうと体感が違いますね!

・整体に通い続けるより安い!しかも自分で整えられる方法がわかる。辛い腰痛が個人レッスンの1時間で楽になった!

・2回の個人レッスンでスカートが緩くなった!しかも一番気にしている太ももの外側の骨盤のとこで、

ジーンズの履き心地も違います!嬉しくて、ホームエクササイズ頑張ってやってます。

・お話ししに来てます!だってここで話すといつも一週間以内に解決するから!

身体ももちろん痛みも和らいで楽だし、ゆかり先生に会いに来てます。

Be-UP YOGAのレッスンはヨガだけでなく、マッサージ、カウンセリング、ヒーリングがセットになっています。

個人に合わせてカスタマイズし、心からも身体からもアプローチして結果重視でレッスンを行います。

その他の利用者の声

ダイエット・腰痛に悩む方をサポート!浜松市でヨガの個人レッスンが可能なBe-UP YOGA 

遠方の方・お忙しい方はオンラインレッスンも可能です

ヨガ本来の意味とヨガのダイエット効果についてご紹介しました。

浜松市のBe-UP YOGAは、ヨガレッスンを通じて健康づくりのお手伝いをいたします。

マンツーマンの個人レッスンが可能ですので、周りを気にせず集中したい方にも最適です。

ダイエット・腰痛の緩和など様々な目的でBe-UP YOGAをご活用ください。

お問い合わせはこちらへ