• HOME>
  • Blog>
  • 人はつい目先に囚われる生き物、だからこそ、先を見据えて行動する視野が大切です

2021/2/20 ヨガ全般

人はつい目先に囚われる生き物、だからこそ、先を見据えて行動する視野が大切です

成功に必要不可欠なものとは?

常に高い目標を持ち…仕事もプライベートも充実させたいと思う。ビジネス戦士のあなたは、人生を成功に導く為に必要な要素はなんだとおもいますか?

合理的な判断ができる事が大切なんです!つまり長期的な損得を考えられるか?行動できるかなんです。

何故なら、目の前の与えられた事だけをこなすだけでは、残念ながら。上にはいけない。勝ち組には慣れないのです。

自らが考え、行動できる。そのためには、周りの状況や変化を見据え、上手に対応できる力が必要。周りのできる上司とはどんな人でしょう。業績をあげている経営者の方はどんな人でしょう

人徳がある、先見の明がある、危険回避能力がある、行動力がある

他にもたくさんの要素はありますが、共通して、空気を読む、いや、風の時代ですから、風を読む力がある。つまりは、合理的判断がしっかりできているのではないでしょうか?

合理的判断力をみにつけるには?

どうしたら、合理的判断力を身につけられるのか?

それには、脳の前頭前野を鍛える必要があります。

前頭前野が活性化するとやる気、集中力、記憶力、論理的-客観的思考、感情コントロール、コミュニケーション能力などが高くなるようになります。だから鬱病にかかるとこの前頭前野の働きが鈍くなるんです。

これらの能力がたかめれば、仕事でもパフォーマンスがあがりそうですよね?

前頭前野をきたえるには?

鬱病にも、ヨガが効果的と言われるのは、この前頭前野の活性化に役立つからなんですね

脳の働きをよくするには、先ずは健康である事が必須条件

健康に必要な3大要素は食事、睡眠、運動です。

ヨガはポーズにより肉体を活性化させ、適度な疲労で質の良い睡眠をうながしたり、筋肉のバランスを整え、痛みや不調の改善につながります。また、瞑想により、思考を整理して客観的に物事や自分自身を見る能力も養われます。

つまり、睡眠の質、運動(脳と身体)と、健康の2大要素をもうらしているのです。

だから、GAFAでは。瞑想やヨガを会社でもやる、そして、朝やる方が、仕事においてのパフォーマンスはぐっと上がります。進学校でも、クラスの前の瞑想がある方が集中する研究発表もされています。

Meditate.

身体を整えるには、夜のヨガ。脳を鍛えるには朝のヨガがおすすめ。

コロナ禍で鈍った身体と、気持ちも、脳もヨガでリフレッシュしてみませんか?合理的思考を手に入れ、新しいアイデアが湧き、この風の時代に、一歩先行くビジネス戦士にパワーアップ!

オンラインヨガクラスは少人数グループ。または。30分から可能なパーソナルレッスンも行っています。健康こそ、何をやるにも土台であるとわかっている医師や経営者様が通い続けるのは、ヨガをして得られる物を実感されているからです。

Yoga meditation course online. A man meditates using a laptop video training sitting on the floor at home. Coach sing yoga girl helps practice remotely has a computer web chat.

姿勢が変わり、見た目が変わり、意識がかわり、行動がかわる。自分の持てる能力を最大限に引き出すために、ヨガで、運動と良睡眠を手に入れるために。よかったらサポートさせていただけませんか。

まずは3か月!結果を出すためには、習慣化も大切。日常できる、セルフケアもお伝えしています。運動嫌いでも、隙間時間にできる、呼吸を合わせて簡単に動く自律ヨガをレクチャーいたします。

お気軽にお問い合わせください。